気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★魔流 昇華!!

幼少時より御世話になっている★魔流さんが
ホビージャパン誌主催のオラザク選手権 ラブ部門にて銅賞受賞という栄誉を勝ち取った。
作品はジュアッグ。

製作途中の姿を定例となっている寿司屋MEETで拝見したが
信仰性の強い素材に試作機「らしさ」を取り込んだ見事な姿に絶句したと同時に
プラモ屋に売れ残ってそうなStarWarsのファルコンを彷彿とさせる頭部に涙。
b0046939_0352592.jpg
b0046939_0354282.jpg


製作技術も然ることながら個人的にヤラれたのが作品の扱い。
これだけのモノを作っておきながらも応募の際の添付写真の撮影は完全に手抜き。(笑)
200万画素にも満たないバッテリーの上がったデジカメで影を気にせず撮影。
この手法がジュアッグを昇華させたのだろう。

「対象範囲はガンプラから実車まで」 ★魔流さんに乾杯!!
[PR]
by tdpl | 2006-11-28 00:45 | 模型
ピクニック、色々と楽しかったッス。
今回、勝手にオーダーした金太郎飴をチョロチョロと配らせて頂きました。
皆さん 笑ってくれたので大成功!?
b0046939_010267.jpg



ブラブラと会場を散策していたら大収穫。今年のピクニックでのヒットはコイツでしょう。
この逸品でオーナーの心意気が・・・失禁寸前でした(笑)
b0046939_0121071.jpg



なんだかんだ言ってもヤッパリ居心地の良いイベントでした。
あ、12/03には「本番」とも言える 1/64が開催されます。
今年は新作を持ち込める・・かも。
金太郎飴も少量ですが配布予定です。どうぞヨロシク。
[PR]
by tdpl | 2006-11-28 00:16 | MiniCar