気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「そういえばアイツ、寿司職人なんですよぉ、サフェ付いた手で握って貰う寿司は最高ですよ」
ってなことで地元の先輩と一緒に友人の寿司屋に行ってきました。
プラモ好きな2人ですから話しのほとんどは族車のプラモ、ガンプラ、とにかくプラモ尽くし!!
2人の話を聞きながら「ガンプラなんて15年以上作ってないなぁ」と思っていた頃、
友人がHobbyJapan片手に「マスターグレードでボールが出てんだよ」と。
「ザクに蹴飛ばされたあのボール!? マジで!?」
ボールと言えば申し訳程度のキャノン砲を着けただけ。出撃命令は死刑宣告です。
「ガラス1枚を隔てて外は宇宙」リアルなコクピットを見るとパイロットの恐怖が伝わってきます。
直接目視でMSを確認した時、どうすれば良いのでしょう?
こんな機体で何が出来ると言うのでしょう?
1年戦争では1200機以上が戦線に投入されたそうです。Rest In Peace・・・
キミは生き残れるか?
b0046939_1151636.jpg

次回御邪魔する時は本当にサフェ付いた手で握ってね。予約すればOKかい??
[PR]
by tdpl | 2005-05-23 01:28 | 模型

我去了中国

アメリカ行きを泣く泣くキャンセルしてボクが向かったのは中国のとある工業地帯。
目の前に広がる世界は「ネオ東京@AKIRA」のような光景でした。
探せば「春木屋」がどこかにあったかもしれない。
b0046939_15564224.jpg

街中で見かけるクルマは場所が場所なのでほとんどが商用車。
その中、クラウンを1台だけ捕獲しました。当然左ハンドルです。
b0046939_1557013.jpg

ボクが訪問した時、世間では「反日」というモノが表面化していました。
ソレが「運動」なのか「暴動」なのか「デモ」なのか「祭り」なのかは分かりませんが
彼等の言動はボク達が日中間を考えるには良い機会になっているのかもしれません。
満州事変、上海事変、731部隊。ボク達もしっかり認識しなければいけませんね。
[PR]
by tdpl | 2005-05-22 17:04 | Others

Shall we dance!?

気になる場所があるのを思い出しました。
イマイチ場所がはっきり思い出せないまま深夜にブラブラドライブ。案外近くでした。
1度ここで集まってみたいなぁ。食事に困らないミーティングというのも好感度大。
b0046939_3493633.jpg

ちなみに2Fは「Dancing Pub クラウン」
気分が盛り上がれば踊れる!!    ♪教えておくれよ S・T・E・P!!
[PR]
by tdpl | 2005-05-05 03:50 | Others

19th SCN

GWに突入!! という訳でお台場に行って来ました。
格好良いクルマが多数エントリーしていましたがボクはこの1台にメロメロ!!
個人的に「3方開き」というのがリアルで完全にヤラレてしまいました。
ハイエースは「憧れの商用車」であり、いつかは乗りたいクルマでもあります。
しかし、何処で見つけてくるんだ!? ボクも嗅覚を鍛えなくては・・・。
b0046939_1124745.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-05-02 11:24 | クルマ