気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地元でイベントがあり、参加させて頂きました。天気も良く、イベント日和の1日となりました。
まずはお気に入りの1台を撮影。
b0046939_2353111.jpg
b0046939_23532198.jpg

が・・・。
この直後「要らないカタログがあるから持っていってくれ」と声をかけられ、
「ヤバイ!!ヤバイ!!」と連呼し、体力、気力ともに使い果たしてしまいました。
今後はペース配分も考慮してイベントに参加しようと思います。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします!!
b0046939_23592280.jpg

うぅ~ん、まさに理想の家庭。
[PR]
by tdpl | 2005-04-18 00:01 | クルマ

考え出したらキリがない

海の向こうから届いた1枚の画像。
車種はともかく、ボク達が期待しているままの「ヤレ」や
デザインブチ壊しの「5マイルバンパー」に見惚れておりましたところ、ある事に気付きました。
話を聞いてみると、「中古車だとメーカー関係ナシに販売店のフレームが付くのが普通」とのこと。
このAudiの場合は詳細分かりませんので何とも言えませんが
日本で「リアルな向こうっぽさ」を目指すとなるとボクのカローラにはNissanとかHondaとかの
フレームを付けた方が「リアル」なのでしょうか?
「JDMだ」と、車庫証明がフロントウインドウにばば~んと貼られているのを観て
「そりゃねぇよ」とボク達が思うように、向こうの人も「そりゃねぇよ」と思っているのかな?
ともかく、1番大事なのは「好きにしろ」ということでしょうか。
b0046939_22451868.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-04-11 22:49 | クルマ

悩んでます。

「やっぱ40乗りは40でしょ」ということで製作中なのですが・・・。
エンジンは決まりましたが車高がキマリません。
個人的には「カチ上げ」たいのですが。
b0046939_2225434.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-04-11 22:26 | MiniCar

1985 AE81 Corolla GL

アシグルマがデリ・ボーイからカローラに変わりました。
色々とアシになりそうな(アシにしたい)クルマを探していたのですが
考えが歪みだした頃に遭遇。状態も良く、価格も妥当だったので決めてしまいました。
まぁ、現時点では「アリ」かと思ってます。
当初、1985年製ということで万博仕様にしようと思っていましたが初年度登録が1985.11なので断念。
どうにかしようと思ってますがクルマがクルマなのでノンビリ行こうと思います。
「カローラに乗って」(この曲、知ってます?(カローラIIではないですよ!!)を聴きながらの
初ドライブはナカナカのものでした。
b0046939_2225032.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-04-11 22:07 | クルマ
突然ですが・・・。
05/29 N.H.O.A主催による Nakayoshi Hot Old's Meet が
静岡 エコパスタジアムにて開催されます。
「5R に WEBER!? このインマニなに!?」と記憶に新しいことと思いますが
CrownPicnicで衝撃を受けたあのピックが更なる進化を遂げて来場する予定です。
ちなみにオーナー、イベントの次の週には結婚式も控えております。
是非とも足を運んでみて下さい。オフィシャルサイトはコチラ → H.H.O.A
b0046939_4174886.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-04-03 04:21 | クルマ