気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Others( 15 )

BBQ 2012 / Maehara 20th Museum

今年もお誘いを受け 桐生で忘年会のようなBBQ

たらふく喋って たらふく食べて。 今年 初登場??の芋煮、最高でした。


ビンゴ大会では伊勢丹の風呂敷ゲット。北米小物の副賞付き♪
開けてビックリ!! "CROWN TOYOTA "って…刺激が強過ぎマス。
b0046939_23521918.jpg


帰路はちょっと寄り道で " 3Peak " へ。
グローブ、バーテープなどの小物をチョコチョコ購入。
b0046939_23555598.jpg

ウチにはフレンチ規格のチャリばかりで…申し訳なく思っていましたが
ステッカーしこたま頂いて コチラもルンルン♪




良い気分で年越しできそう。
_
[PR]
by tdpl | 2012-12-19 23:59 | Others

BBQ 2011 / Maehara 20th Museum

毎年恒例!!
今年は仕事の都合でイベント欠席ばかりでしたが、今回は無事 桐生に御邪魔できました。
なんだか、チョット「何か」を取り戻せた感じ。


BBQ前に館内の照明変更で盛り上がり、
b0046939_32934.jpg
b0046939_3292420.jpg


ビンゴ大会で更に盛り上がり、
b0046939_337835.jpg


Dave Deal を偲んだりしながらも
b0046939_33215100.jpg


「"Betsubara" ってのは結構な勢いで進むなぁ」と思ったのも束の間。
b0046939_334578.jpg

 撃沈
b0046939_335194.jpg







-
[PR]
by tdpl | 2011-12-22 03:44 | Others

Hirou-KAMI

仕事の都合で HEKONISさんとこのBBQに行けなくなっちゃったり、
出張がカブって PLAN Bさんとこの黒部Meetingに行けないコトが確定してしまったりと
クルマの方は何だか寂しいハナシが続きますが…


建築系ラブレター、2通頂きました。


①桂離宮 参観許可!!
ふと思い立ってWebで参観予約をしようとしたら11月末まで予約イッパイ。すっごい人気…
ダメモトで宮内庁の京都事務所に「どうにかなりませんか?」と懇願確認したら、
「ハガキ受付分なら空きアリマス。ちなみに希望日は??」と。 電話して良かった!! b0046939_23503853.jpg



②妹島和世氏の講演会!!
震災で「延期」と連絡は受けていましたが、まさかホントに開催に至るとはビックリ。
質問タイムとかあるのかな?
b0046939_0165356.jpg






とにかく愉しみ。





-
[PR]
by tdpl | 2011-08-12 00:48 | Others

再開

本日より仕事を再開。
被害はデカイんですが、受け入れるしか解決の術はありません。
とりあえず現状確認できたのでヨシとしました。

現実逃避がてら、 協力会社の被害状況確認のため現地へ。
敷地内で見事な地割れが発生してましたが建屋は無事、屋内の機器は復旧可能。
b0046939_2253819.jpg


少々羨ましくもありますが(笑) 先ず仕事として「やるべきこと」が見つかって安心。
晴れた気持ちで仕事できそうッス。



余談ですが、クラウンを車庫から引っ張り出しました。
b0046939_22554565.jpg


助手席側に倒れこんでいた棚を起こしてみたら…
ボディサイドに大きな凹みはナイ・・・かな。
思ってたよりはキレイ・・・かな。
細かいキズは磨けば誤魔化せる・・・かな。
ドアモールは見事に潰れてしまったので 手持ちの予備と交換しましたが一部足りません。
どなたか相談させてくださいっ!!


震災以降、色々な方々から励ましの御言葉を頂いております。
本当にありがとうございます。

b0046939_22544021.jpg
[PR]
by tdpl | 2011-03-22 23:21 | Others

近況

皆様 色々とお心遣い、ありがとうございます。

コチラ、無事に過ごしております。
職場の社屋は壊滅状態ですが自宅は無事でした。
地震による家屋や道路の倒壊、自宅近くでの津波被害などを目の当たりにして絶句していましたが、
電気の復旧とともに東北地方での尋常でない被害の大きさを知りました。


コチラは未だ断水が続いていますが、電気は既に復旧。
幸いなコトに食料、水、ガソリンとも僅かではありますが備蓄があるため
平静な日々を過ごしています。

余談ですが
車庫が半壊、クラウンはボッコボコ。
まぁ、趣味のモノなんで気にせず。直せば直りますから。


引き続き コチラからも皆様の無事を祈っております。
ではでは。
[PR]
by tdpl | 2011-03-15 14:37 | Others

December 8 in the past

数あるビートルズカバーの中でも個人的に一番スキ。

追悼番組の中で観た彼の姿は最高に格好良かった。





あ、リバプールで唄ってたの!?
そんなコト知らずに観てた14の冬。





RxIxP


_
[PR]
by tdpl | 2010-12-08 01:35 | Others

カラミはドコへ

どこかで見かけた「コネクチング」というカワイイ表記を探すべく、記憶を頼りに日鉱記念館へ。
b0046939_22561432.jpg


が、駐車場から受付までの砂利道にて   とんでもないモノ発見。
b0046939_2322669.jpg


b0046939_2333899.jpg


「カラミ」です。
銅の精錬の際に出てくるスラグ(不要なカス)です。
以前に訪れた岡山県の犬島精錬所では煉瓦サイズの「カラミ煉瓦」として建材利用されてました。

日立ったら六角柱なんてオシャレ!!
なんて思ったのも束の間、気付けば日立鉱山のカラミは目にしたことがありません。
鉱山施設跡地でも見たコトないし、記念館内を探しても展示物として置いてあるのみ!?

「なんで今まで気付かなかったのか!?」
 全く意味のない自責の念に襲われながら徘徊。敷地内でやっと一箇所発見。門柱です。
b0046939_23244728.jpg


六角柱、煉瓦サイズ。
これらが日立鉱山産のカラミだとすると、ソレなりに必要性があった成型ってコト?

日立は日本有数の銅山。= 排出されたカラミも相当量なハズ。
じゃぁ、ナオサラだ。



「カラミはドコへ!?」


大事なハナシです、多分。


この先 一週間程は仕事もせずに「調べモノ」です(泣)


結局、本来の目的であったはずの「コネクチング」も見つからず・・・この子と遭遇。
b0046939_2341272.jpg













-
[PR]
by tdpl | 2010-11-29 00:00 | Others

写真家

b0046939_1974424.jpg


       恥ずかしながら、日立を撮影してたなんて知りませんでした。
       呑み込むのも、消化するのにも時間が掛かりそう。やっばぃ。


       おしえてくれてありがとう


       棟方志功展の時と同様、「ほぼ貸し切り」デス。
       そんなの東京じゃぁ絶対ムリよ(泣)
       
[PR]
by tdpl | 2010-11-14 19:25 | Others

Show-Saw

既に一ヶ月経過か...マズイ。
後悔の念を抱いたままカレンダーをめくるのはキツイ。

b0046939_23311539.jpg

   ★瀬戸内国際芸術祭★
[PR]
by tdpl | 2010-08-19 23:34 | Others

To KOREA

b0046939_021637.jpg


   「色んな意味でさ…(笑)」
   
   10年前、彼が笑いながら言ったコトバの意味がなんとなく判るようになった三十路の訪韓。
   当時を懐かしみながらメッコールを嗜む毎日・・・至福。
[PR]
by tdpl | 2010-05-28 00:35 | Others