気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:みんなのクラウン( 14 )

5th Annual "CARS"

今年も楽しませて頂きました。

今年のツボ。HappyMan:RS46G♪
エンジンルームを覗くボクに「ピエールちゃん、どうよ??」とKEN1LOWさん。
アリだと思います。 コレは羨ましい。
b0046939_23573784.jpg

b0046939_2358535.jpg

[PR]
by tdpl | 2012-09-18 00:05 | みんなのクラウン

クラウンピクニック

今回は出張中の身。クラウンは自宅に置きっぱなしなので電車/バスで会場へ。
横浜経由で根岸駅下車。
根岸競馬場一等観覧席跡にもアタックしたかったんですが、「グッ」と堪えてバスに乗車。

いつものメンバーでのんびり過ごした1日。楽しかったッス。
b0046939_0265663.jpg


帰り道は この御二人に送って頂きました。
b0046939_0344585.jpg

厚木バス停で降ろして貰って、学生時代に住んでいた辺りをブラブラ。
自分が住んでいたアパートは跡形ナシでセンチメンタル。





-
[PR]
by tdpl | 2011-10-31 00:46 | みんなのクラウン

イベントアレコレ

最近、色々と参加させて頂いてます。

クラウンハイキング@Tokorozawa
b0046939_2351849.jpg

この御二方がいらっしゃると
「クラウンハイキング成立」なのだと勝手に思い込んでマス。

Club130 BBQ@渡良瀬遊水地
b0046939_2375658.jpg

いつもは社会情勢や経済危機「以外」のハナシで盛り上がるのですが
場所柄 足尾銅山の話とかもあったりしまして・・・
豪雨の中、非常に有意義な一時でした。

北関東&南東北~@いわき
b0046939_23104052.jpg

生牡蠣に夢中になり過ぎて目光の天ぷら食べるの忘れてしまい…
一緒に参加したメンバーの中では
ボクが一番御近所で片道70km程の楽チン移動。
[PR]
by tdpl | 2009-06-10 23:14 | みんなのクラウン

遭遇

出掛けたついでにブラブラドライブ。
現役の行灯カブとすれ違って喜んだのも束の間。
期待以上の遭遇が待ってました・・・。
b0046939_0481056.jpg

[PR]
by tdpl | 2009-03-20 00:49 | みんなのクラウン

3連戦

所沢~桐生~横浜
クラウン三昧な3週間でした。
それにしてもキレイなピックアップ…。
b0046939_22183553.jpg

[PR]
by tdpl | 2008-11-13 22:18 | みんなのクラウン

25th Annual Crown Hiking

May 17-18 1980!?
b0046939_2314710.jpg

b0046939_232445.jpg

b0046939_2321740.jpg

b0046939_2323175.jpg

b0046939_2324168.jpg

[PR]
by tdpl | 2008-05-18 23:55 | みんなのクラウン

同窓会気分

例によって TeamHASDA と合流して会場入り。
やっぱりピクニックは楽しいッス。

b0046939_220554.jpg
b0046939_2202298.jpg
b0046939_2203640.jpg
b0046939_2211079.jpg
b0046939_2212858.jpg
b0046939_2214135.jpg
b0046939_222762.jpg
b0046939_2224392.jpg
b0046939_223030.jpg
b0046939_2233421.jpg
b0046939_224747.jpg
b0046939_2242438.jpg
b0046939_2243818.jpg
b0046939_2251317.jpg
b0046939_2253165.jpg



All Photo : Works Joe
[PR]
by tdpl | 2007-10-30 22:06 | みんなのクラウン

ところざわ

クラシックカーフェス in ところざわ

みんな 窓全開で ヒジかけて…(笑)
b0046939_2359468.jpg
b0046939_00291.jpg

[PR]
by tdpl | 2007-10-23 00:00 | みんなのクラウン

16th Crown Picnic

2005.11.13 16th CrownPicnicに参加。
昨年と同様に「大黒Pにて集合&会場までクルーズ」なんてのもあり
非常に有意義なイベントで存分に楽しませて頂きました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
来年も必ず会いましょうね!!

近日中にイベントの模様もUPしますので気が向いたら覗いて見てください。

b0046939_23275924.jpg

b0046939_23282760.jpg


イベントでの戦利品:テールレンズ
いつから勘違いしてたのか・・・「家にあるのはセダン用」と思い込んでました。
「家にあるのはセダン用だからNGなんですよ」なんて言いながら
スワップミートでレンズを購入。
ルンルン気分でストックしてるのと見比べてみたら・・・一緒じゃん!!
念のため実車に付けてるモノとも見比べてみたら・・・・一緒じゃん!!
取り付けてみても普通に付く。角度もあってる。
さすがにレンズの取り付け角度を間違うはずもないので・・・・
まったく分かりませんがバリピカが入手できたのでOKです。
b0046939_23353747.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-11-15 23:40 | みんなのクラウン

5Rの可能性

15th PICNIC にて気になった1台を勝手なコメント付きで御紹介!!
個人的な見解ですが 今年エントリーしてたクルマの中で文句ナシに1番格好良かった1台です。
ヌルヌルさん From N.H.O.A
大黒埠頭~会場まで、短い間ですが一緒にクルーズさせて頂きました。走ってる姿とか本当に格好良くて・・・。
会場に着いて一段落したんでブラブラしながらひょっこりエンジンルームを覗いたらビックリ!!
5RエンジンにWEBERが・・・ っていうかこのインマニなに??
さらによく観ればリザーバ取付のためにバッテリ逃げて逆方向にホース出してたり ピロってたり。
b0046939_23352693.jpg

気になるでしょ? ZOOMしちゃいましょうか?
b0046939_23372165.jpg

聞けば①キャブ付けたくてインマニ探し始めたらひょっこり出てきた、とのこと。
      こいういモノはこういうオーナーの手元に届くモノなんですね。
聞けば②5Rエンジン好き!!何基持ってるの?
      ボクは元々「働くクルマ好き」。フォークリフトに使われてる3R信仰派にとっては嬉しい限り。
      快適仕様を求めてエンジン換装をするより、既存のユニットをアップデートする方が面白いこと、
      Rのエンジンが格好良いことを再認識させて頂きました。



エンジンばかりに気を取られてはいけない、他にもネタあるだろ?と思い、ちょっとクルマの周りをブラブラ。
ここで気付きました。「あれ?さっき切ってなかったステアが切ってあるけど?」
見えますかね?ちょっと分かり辛いんですが このサイズ。こんなサイズあったんですね。
っていうか、ヤラシィねぇ、パターンにまでWAXなんて・・・。
b0046939_23493261.jpg


クルマも気になりましたがオーナーも結構気になります。
彼、関東圏のクルマ好きが気になりまくってるN.H.O.A のメンバーとのこと。
(気になってもSCN に塞き止められてしまうんですよね)
かなり面白い&癒し系キャラでめちゃくちゃ好感度高し!!
「オーナーありきのクルマだね。」と思いました。クルマ以上に要チェックです。
来年はSCNを突き抜けてエコパへ行こう!!

Special Thanks to ヌルヌル様 & N.H.O.A Crew
掲載の快諾、ありがとうございました。次回もどこかで!!是非!!
N.H.O.A
[PR]
by tdpl | 2004-11-13 00:11 | みんなのクラウン