気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:MiniCar( 12 )

ヘンリーが格好良い

「あぁ~ ヘンリーって格好良いなぁ~」
観音を眺めてたらイケそうな気がしてきたので手を付け始めましたが・・
「リアウインドウをもっと寝かせないとダメ!?」
ネガティブな気持ちで進めてたら塗装に失敗。御蔵入り寸前で放置・・・。
気を取り直して近日再開予定。

ほら!! ヘンリーったら格好良い!!
b0046939_1305141.jpg



とりあえずフロント切り離して2ドア化。
b0046939_1322549.jpg


どこかに飛んで行ったピラーを複製。ヘタななんとか数打ちゃなんとか。
b0046939_133791.jpg


アルタードして載せてみる。
b0046939_1345999.jpg

Cピラー、リアウインドウの角度がイマイチ!? ちょっと寝かせるべきか!?
ってか、ヘンリーのコピーを作ってるだけに思えてきた(笑)
[PR]
by tdpl | 2007-03-31 01:38 | MiniCar

2006 1/64 ピクニック

今年も王冠屋さん主催の1/64ピクニックにエントリー。
今回の主役は RS56 ピックアップ。 カラーリング、車高は「あの」クルマを参考にさせて頂きました。
b0046939_2346923.jpg


イジる際、「資料参照ナシ」と勝手に決めています。技術的に再現できないからです。
なので勝手に「こんな感じだろ」と手を進めるのが定例です。

ベースはワゴン。なのでルーフを適当に切除。ピラー幅も「えいやぁ」で。
b0046939_23481734.jpg


ベッド内部を作製。ボディと一体成型のゲート&バンパーは邪魔なので一旦切り離し。
b0046939_2350091.jpg


アルテコで整形。硬化が速いし痩せないので便利ですね。
b0046939_23511526.jpg


赤いのは以前作った46ピック。ベッドをちゃんと作らないと格好悪いです、ハイ。
b0046939_23524679.jpg


リアのウインドウモールをゼムクリップにて作製。その後 下地作り。
b0046939_23551823.jpg


色は白+微妙な黄色。調合が苦手なんですが今回は幸運にも成功。
タイヤは手持ちで似合いそうなヤツをチョイス。若干ケツ上げで。
b0046939_23575443.jpg


ココで完成としましたが 1/64にエントリーしたらサイドのモールが欲しくなりました。
近日、ガンダムメッキシルバーで再現予定。エコパ仕様に近づけます。



次回は観音!!
[PR]
by tdpl | 2006-12-06 00:01 | MiniCar
ピクニック、色々と楽しかったッス。
今回、勝手にオーダーした金太郎飴をチョロチョロと配らせて頂きました。
皆さん 笑ってくれたので大成功!?
b0046939_010267.jpg



ブラブラと会場を散策していたら大収穫。今年のピクニックでのヒットはコイツでしょう。
この逸品でオーナーの心意気が・・・失禁寸前でした(笑)
b0046939_0121071.jpg



なんだかんだ言ってもヤッパリ居心地の良いイベントでした。
あ、12/03には「本番」とも言える 1/64が開催されます。
今年は新作を持ち込める・・かも。
金太郎飴も少量ですが配布予定です。どうぞヨロシク。
[PR]
by tdpl | 2006-11-28 00:16 | MiniCar

マテルのミニカ

突然頂いてしまいました、マテルのミニカを。
半透明のビニール袋に入れられた状態で手渡されたボクはビックリ。
「ミニカのパッケージが透けて見えるじゃん!!」
今回頂いたモデルは下記8点。ヤバイです!! ヤバイです!!
b0046939_15274017.jpg

01 : ICE "T"
02 : スーパー・バン
15 : モンテカルロ
19 : ヘビーシェビー
21 : 男爵カー
23 : ロジャーダッジャー
64 : インフェルノ
78 : サンダーバード '57

こんなモノを ひょいとプレゼントできてしまう大人になりたい・・・
太っ腹にも驚きましたが実車もヤバかった。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
でも、あんまり驚かせないで下さいね!!
[PR]
by tdpl | 2006-05-06 15:30 | MiniCar

フェスあれこれ

東京ビッグサイトにて開催されたトイフェス&ワンフェス。
色々と気になるモノがあったので足を運んでみました。
みなさんが興味を示すようなモノを何点か御紹介。

①トイフェス限定 観音様  パトカー , タクシー , スタンダード 3種で1セット
b0046939_032677.jpg

 御馴染みのLIMITED VINTAGE で本当にクラウンラッシュですね。
 前回の50みたいに結構本気の作り込み。
 個人的には40みたいに手の掛けられそうな"余地"があるほうが好き。

②02/27発売予定の Vol.07  良いのが出るんじゃない!?
 ヤッバイですね。今まで手付かずでしたが今回は頑張ろうと思います。
 2ドア、良いですねぇ~。 KP61も使えそう!!
b0046939_073455.jpg
b0046939_075131.jpg

[PR]
by tdpl | 2006-02-20 00:12 | MiniCar

2006 has come!!

昨年は色々と御世話になりまして・・・
何だかんだと今年もヨロシクお願い致します。

ボク、完全にプラモブームです。
(厳密には寿司屋MEETがブーム)

b0046939_23534084.jpg

1/64ピクニックに参加できなかった2ドアをせっかくなのでUP。
詰め込み過ぎてグリル飛び出す。ホイールベースが気になった貴方は正解!!
美味しいトコロは是非とも実車で。
2台並べるとクリスマスみたいな色使いね。
[PR]
by tdpl | 2006-01-05 00:13 | MiniCar
「1/20のENEKIもあることだし履き替えて・・・」なんて考えたりしましたが現状ムリ!?
わざわざ完動品をバラすほどの事をやる訳じゃないし・・・。
とりあえずクラウンはハーネス(?)引き直し、コロナはゲートを復活させてやるくらいでしょうか?
b0046939_1142963.jpg

b0046939_115479.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-07-18 11:07 | MiniCar

悩んでます。

「やっぱ40乗りは40でしょ」ということで製作中なのですが・・・。
エンジンは決まりましたが車高がキマリません。
個人的には「カチ上げ」たいのですが。
b0046939_2225434.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-04-11 22:26 | MiniCar
直接サインを頂いた訳ではないので何とも言えませんが・・・。
サインモノはどうしても欲しくなります。
フードを開けたいけど "Not Returnable If Opend"のステッカーに勝てず・・・。
b0046939_2347681.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-03-23 23:47 | MiniCar

救命病棟50系

剥離した状態で眠っていたんですが・・・
つい最近、60% photo BBS に同型ベースのStreetRodが登場。
「なんだよ、格好良いじゃないかっ!!」と思っていた矢先、
'04 HRCS で1/64ピクニックを開催したKさんから
「どうだ!!オレはこんな格好良いの作ってんだぞ」と画像付きでメールが。
影響を受け易いボクはたまらず切開。
サイドのプレスラインではなく、モールを境界として切ったことに後から気付きました。
まぁ、どうにでもなるので良しとしましょう。
次に手をつけるのは何時になるのでしょうか?さぁ、この先どうする?
b0046939_1920428.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-03-12 19:22 | MiniCar