気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Stenograph( 4 )

美女採集

美女の華やかさも然ることながら、ただただ「手仕事」に感動。
b0046939_22114642.jpg

「文鳥」と「フラミンゴ」がお気に入り♪







_
[PR]
by tdpl | 2012-01-08 22:24 | Stenograph

寺社を巡らない京都観光

せっかくの京都観光なので、本日限定ルールを設定してみました。

・寺社参拝ナシ
・地図を持たない
・同じ道を通らない

目的も定まらぬまま朝イチでホテルを出発。
走り出して数分、とんでもない物件に遭遇。

b0046939_23245367.jpg



スターハウス!!
京都にあるなんて知りませんでしたし、実物件を観るのも初めてです。
「電電公社に勤めながらスターハウスに住むなんて憧れ♪」なんて思いながら
本日は明治〜昭和の近代建築を巡ることに。
事前調査ナシ、地図ナシの割には成果アリっす。


ホテルへの帰り道、一度行ってみたかったレストアの森へ。
BOSSがとんでもなく面白い人で至福の一時。
勢い付いて1台購入しちゃいました。


明日は旅の最終日。
飛び込みで見学予約が取れた場所へバスで向かいます。




_
[PR]
by tdpl | 2011-09-24 23:24 | Stenograph

琵琶湖疎水を辿る

b0046939_18281329.jpg

疎水を庭内に引き込んでいる大寧軒。
ここを疎水散策の起点にしました。
琵琶湖まで ひたすら歩きまくります。





_
[PR]
by tdpl | 2011-09-22 18:28 | Stenograph

京都へ

b0046939_96825.jpg

豪雨の中、移動開始。

無事に到着できるコトを祈るばかりです。
[PR]
by tdpl | 2011-09-21 09:06 | Stenograph