気になるアレコレ


by tdpl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オキニイリアイテム( 9 )

Switch Me On...

キッカケが欲しかったのでステッカーを入手。
アレコレ悩んでる今が一番楽しいかも!?
b0046939_2331033.jpg

[PR]
by tdpl | 2009-12-09 23:33 | オキニイリアイテム
念願の入手。 スニーカーで興奮したのは久しぶり!!
加水分解を除けば見事なコンディション(笑)
我慢できずにシューレース通しちゃった♪
b0046939_22563235.jpg

[PR]
by tdpl | 2009-11-26 23:08 | オキニイリアイテム

knocked Out!!

Special souvenir from K.O!!
b0046939_21315977.jpg

[PR]
by tdpl | 2008-07-16 21:32 | オキニイリアイテム

フリーペーパー日和

NYMに足を運んだ方なら当然2誌とも入手したのでしょう。
高速有鉛 & On The Road Magazine

先ずは創刊を迎えた "高速有鉛"
b0046939_2228323.jpg

発行人のキャラ全開の内容がとにかく面白い。
5 ways to Love the "Domestic" Cars  
特集タイトルにヤラれた!! 踏み込んでしまったのね・・・



もう1誌はイラストレーターGAOさんの発行する
" On The Road Magazine " Volume.10
b0046939_22405448.jpg

今号は掟破りの2006/02~2007/01 の豪華カレンダー付き!
ボク達に必要なのは " バランス "
乗り物だけに留まらない内容構成に惹かれる。
4月下旬に開催される "6PACK"のプレビュー企画アリ。

フリーだから出来る内容の濃さなのか?
こんなに面白いモノを手に出来るボク達、恵まれてますね。
本当にありがとう!!
[PR]
by tdpl | 2006-01-30 22:46 | オキニイリアイテム

ハンターカブ CT110

先日、ひょんなことからハンターカブを入手。
フロントフェンダー先端のマーキングにしびれてしまい、格安ということもあり衝動買い。
「部品もまだまだ出るようだし、いざとなったら海外から・・・」なんて考えてたら大きな問題が。
そう、110ccを運転できる免許を持っていないのです。
この歳で無免許ってのも切ないので涼しくなったら教習所ですかね?
b0046939_10434920.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-07-18 10:46 | オキニイリアイテム

一体 何処に飾ろうか?

「正直 用事がある訳ではないが久しぶりに遊びに行ってみるか」と近所のショップへ。
スタッフの皆と「あぁでもない、こぅでもない」と他愛のない話をしておりました。
気になる服も色々あったのですが ふと見上げるとデッキが。完全にヤラレてしまいました。
「なんだよぉダンナ!!めちゃくちゃ格好良いじゃん!!」服は買わずにコチラの購入決定。
2種あるデザインのうち悩みつつもコチラにしました。
組まずに飾ります。ボクは踝を打つ痛みを耐えることが出来ませんし
何より!! 組む勇気がありません。
ちなみに03/06時点で別デザインがもう1枚残ってます。急いで下さい。
b0046939_23581415.jpg

[PR]
by tdpl | 2005-03-07 00:08 | オキニイリアイテム
なに!? Remasterで再発されてる!? 初回限定版にはDVD付き!? 全然知らなかった。
95年以来 どんな時もひたすら聴き続けてきた love tambourines 。
思い入れが強すぎて何もコメントできません。とにかく探さなくては・・・・。
b0046939_0242858.jpg

[PR]
by tdpl | 2004-12-23 00:25 | オキニイリアイテム
お気に入りのライター達です。
愛用者も多いはず、IMCO(筒型) & 馴染みの薄い(であろう) リフトアーム(右3個)。
IMCOは既に10年選手。何よりZippoより歴史が古いというのが良いです。
元々は薬莢をベースに作られていたとの事。最近一念発起、Vintageを入手しました。(左端)
リフトアームはメーカー不明ですが全て Made in Occupied Japan。
第二次大戦後、占領下にあった状態でも良いモノを作ってたんですね。
ちなみに右端のモノ、全高2cm程ですが富士山、浮雲、帆船、五重塔、桜など日本特有の装飾アリ。
輸出前提の製造のため、このような装飾が施されてました。
当時(1950年頃)、アメリカではミニライターをキーホルダーにするのが流行したそうです。
マーキュリーのカギとかに付けてたんですかね?
b0046939_1611552.jpg

[PR]
by tdpl | 2004-11-14 16:37 | オキニイリアイテム

E.T.

以前、近所のスーパーで何故かワゴンセールされていた E.T. 
バカみたいな値段で売られており、迷わず買い込みました。
スーパー自体、チェーン展開してるので「もしかしたら」と思い、回ってみたら案の定 ワゴンセール。
なんでこんな流通経路に乗ったのか分かりませんが好きなキャラクターなので大事にしています。
b0046939_22554491.jpg
b0046939_22555224.jpg
b0046939_22555956.jpg


ちょうど子供の頃に上映され、友人達と ウマイ自転車の乗り捨て方を練習したもんです。
エリオットが乗っていたBMXって日本製なんですね。なんだかウレシイ。
[PR]
by tdpl | 2004-11-12 22:57 | オキニイリアイテム